こんにちは、D-Quest営業のKobaです。
みなさん家電のリモコンどうしていますか。テレビ、ブルーレイレコーダー、オーディオ、エアコン、照明など少なくともリビングだけでもこれくらいは並べているのでは。最近流行りのスマートスピーカーを使っているならばその数も減っているかもしれませんが、細かな設定はやはりリモコンにかぎります。せっかくスマートスピーカー入れたのに何だか…。

そんな状況を解決してくれるアイテムを見つけました。それが、複数のリモコンをひとつにまとめることができるSONYの「HUIS」。家庭にある電化製品なら主なメーカーのリモコンデータは内臓されているので登録も簡単。

タッチパネルで必要な機能だけ自由に表示でき、さらにPC用のアプリも用意されているので、自分だけのリモコンをデザインすることも可能です。季節に合わせて背景画像を変えたり、家族へのメッセージを書いたりなど、リモコン機能以外にも使いかたはいろいろ。

デザインもかっこ良いのでどこに置いても邪魔になりません。インテリアにこだわる人やリモコンの数に嫌気がさしていた人にはおすすめです。
そんな「いままで欲しかったけど無かった」「誰もしなかった」という「COOL」なサービスを、D-Questでは提供していきたいと思います。