こんにちは。D-Questのnishigaiです。
 
会社の周りはもう終わりになりそうですが、皆さん、お花見はされたでしょうか?
私はもっぱら見るというより撮影に出かけることが多いのですが、、、
短い期間で散ってしまうのでなかなかタイミングが難しい被写体でもあります。
ですが今年の桜は寒の戻りもあり例年より長く花持ちしたと思います。

そんな桜を楽しもうと、日本を訪れる訪日外国人旅行者の数は年々増加しています。
特にSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス )を通じて特に外国人に人気となった
スポットは富士吉田市にある「新倉山浅間公園」ではないでしょうか。

約400段とある急勾配の階段を上った先にあるのは赤い忠霊塔と満開の桜、
その先に天気が良ければ富士山と三拍子揃った絶景となります。

世界に拡散

この絶景が海外で紹介され、瞬く間に人気のスポットとなり、桜の満開時期には
夜明け前からこの景色を一目見ようと展望台は満員電車のような身動きできない
状態となります。

ネットやTVで紹介された今年は入場制限が掛かり最長で約2時間待ちの状態になったようです。。。
爆発的な人気となる前は人もまばらで簡単に見に行くことができたのですが
今の状況では流石に出かけるのは躊躇してしまいますね、、、

SNSやNETでの情報の広がるスピードは時間や場所も関係なく、瞬く間。
世界に知られ、人気な場所になるのは嬉しい半面、あまりの混雑ぶりになるのは
嫌だなぁと思うのは私のわがままでしょうか(笑)