こんにちは、D-Quest営業Kobaです。

昔から”親孝行したいときに親は無し”と言います。
少し違うかもしれませんが、母親の病気によって改めて知る事となりました。

母は2年ほどまえから認知症を発症し、自分自身で出来ない事が増えてしまい、
お世話がないと生活がままならない状況になってしまいました。
外出は難しく、やってあげられることがあるとしたら、掃除や身の回りの世話ぐら
いしかしてあげられることは有りません。
今になって、いろいろともっと出来る事が有ったはずと後悔しています。

それでもご近所の方に”時々来て顔を見せてあげればそれでいいんじゃない”
“親は子供の元気な顔を見られればそれでいいんだから”と言ってもらい、
少し救われた気持ちになります。
今後は帰省の回数を増やし、一日でも多く元気な顔を見せたいと思います。

そういえば、最近会えていないお客様の事を思い出しました。
久しぶりに顔出して近況を聞いてこようかと思います。
いろいろ知るには、まずは’会う’事ですね。
今日もいろいろな人に会いに行ってきます!