こんにちは。D-Quest設計のOguraです。

前回記事にした家庭菜園ですが、第一弾トマトを収穫しました。
途中、実割れしてしまったものや、尻腐れ症になった実もありましたが、
いくつかは無事に収穫できました!
相変わらず皮が固く、今年はちょっと酸味が強かったですが
それでも美味しくいただけました。
ここまで記録的な日照不足でしたが、梅雨が明けて日が照ってくれれば
もっと収穫量が増えるはずですので、梅雨明けが待ち遠しいです。

話は変わりますが、皆さん夏の予定は立てられましたか?
気が早い我が家では夏を飛び越えて、この冬は家族でスキーに行こうと計画しています。
娘の通う小学校では5年生の林間学校でスキーに行くそうなんです!
今どきは小学校でスキーに行くんですね。びっくりしました。
それで、その前に経験してみよう!ということになりました。

さまざまな体験をさせたい!

私は小学生のころボーイスカウトに入っていました。
特別それが今の自分にとって何かの役に立っているかと言われると微妙ですし、
自分から行きたいと言い出した訳ではなく、嫌々行っている部分もありましたが、
学校以外の友人達とキャンプに行ったり、ハイキングしたり、
時には奉仕活動したことは、今となっては良い体験であり、
良い思い出になっています。

娘にも同じ事をとは考えていませんが、色々な体験をしているうちに、
もしかしたらその中で一生の趣味になるものが見つけられるかもしれないですし、
見つけられれば良いなと思っています。
ですから出来る範囲で色々な体験をさせてあげたいと考えています。
スキーの計画もその一環なのですが、けれど、どうかな~。。。
実はうちの娘、運動が苦手プラス大層不器用なんですよね。
下手でも良いので、何とか楽しむ位までは頑張ってほしいところです。