みなさん、こんにちは!!。設計部のSHINDOUです。
今年は梅雨の期間がずいぶん長く続いていますね。じめじめ期間が長いのでちょっと気分も落ち込み気味です。コインランドリー往復頑張りました(笑)。
ですが、とうとう来ました・・。梅雨が明けました。夏です!。ヒャッホゥ!!。いきなりの35度越え。もうホント、勘弁してください(T^T)。

肉体改造(笑)

会社へは電車での通勤の為、駅まで徒歩で向かいます。暑い・・。ちょっと歩いただけで汗だく・・。周りの人が結構涼しげに見えるのは自分だけでしょうか(笑)。もしかして自分は病気なのかなぁ。逆に自分が健康的なのかも。もうこうなったらポジティブにいくっきゃないです。
とは言うものの、この汗の量はマズイです。もしかしたら私だけ「汗スイッチ」があって誰かがリモートでスイッチをONにしているとか・・。もしそうならスイッチ側に容量の大きい抵抗追加しないといけませんね。シャント抵抗ではダメです。バシバシ流れます。
あっ、私過電流保護機能付いてないかもしません。ポリスイッチの方がいいですかね。
(ポリスイッチは周囲回路の発熱もしくは自身のジュール熱によって抵抗値が増大して流れを制限するというもの)。強制的に抑えるのは体に良くないと思いますので、多い時だけ抑えるといったような都合の良い方で。
あとはポータブル扇風機なども使用して徒歩中でも冷却し、スイッチONしないように仕向けないといけませんね。

電気的に考えて膨らませてみましたが、実際のところ自分の体質改善も必要ですなー、これはー。
そのうちこの暑さに体が慣れてくるかも、、、いや、無理っすね・・。
年々暑さも増して、気合ではどうにもならなそうなので、色々ある暑さ対策の中から自分に合うものを取り入れて賢くこの夏を乗り切りたいと思ってます!!