こんにちは、D-QuestのMaruです。

夏休みも終わり今日から仕事再開!休みボケや、休み疲れ…
などなどありますが後半戦も頑張ります!

さて、仕事再開と言いつつ、仕事の話ではないのですが(^^;
ちょっと前に家の車を少々擦ってしまい、ディーラーに聞いてみたところ
修理費約10万と聞きうなだれてました。。。そんな大したキズではないので
なんとかならないかと、YouTubeで同じようなキズを修理する動画をいろいろ
検索。何回も見てると自分でも結構出来そうな感じに思えてきて、
カーショップやホームセンターで修理道具を購入。
週末使ってコツコツ直し始めて、10分の1以下の費用でなんとかかっこが付く程度に
なればと思って頑張ってます(笑)

夢中になれる時間が楽しい

車の修理もそうですが、最近自前でやることに興味がわいてきており、
簡単な家の収納なども作っています。
いまは、材料や便利な道具など簡単に手に入り、また作り方などは
動画で見れたりして便利な時代ですね(笑)
まずは、見本通りに作ってみて慣れてきたら自分なりにアイデアを
盛り込んで、好きなものを作る。1から作る難しさはありますが
うまく作れた時の達成感などは格別ですね。
いろいろなことを忘れて集中できるのは、この年齢になるとなかなか
出来ないので、今は大切なひと時になってます(笑)