こんにちは、D-QuestサポーターのTaka.Moriです。
弊社ではいくつものCADを使用していますが、その中でもAllegro(アレグロ)を使った基板設計になります。
アレグロとは、米国ケイデンスが開発したプリント基板設計ツールです。国内ではイノテック株式会社が販売している米国製のCAD。日本国内ではそのシェアは決して多くはありませんが、グローバル視点ではとてもスタンダートな基板設計CADになるのです。
いまでこそメーカー統合により多くの国内製CAD品種も少なくなってきましたが、世界的な基板設計CADであることはいうまでもありませんね。

幅広いソリューションがアレグロ最大の魅力

そんなアレグロは、基板設計以外でもフロアプランから各種解析まで幅広いソシューションを手掛けています。D-Questでは、そのひとつのソシューションであるプリント基板設計CADを導入しており、グローバルな展開ができることがアレグロ最大のアドバンテージだと考えております。

長年アレグロによるプリント基板設計の経験があり、アレグロのことであればどんなことでもサポートさせていただきます。もちろん伝送線路シミュレーションや電磁界解析シミュレーショまでアドバイス可能です。全世界でもっとも利用されているアレグロのパターン設計を、ぜひお試しくださいね。

新規のお客さまには「ご新規特典」をおすすめします。