こんにちは、D-QuestサポーターのTaka.Moriです。
私たちは日々基板設計をしていることから、毎日たくさんのノウハウを構築しています。それは昨日も今日も同じで、来週も来月も変わりません。
常に実績を積みノウハウを構築することが私たちの仕事であり、お客様への最大のサービスだと考えております。

だからこそアピールしたいのが基板設計の重要性。CADを使い基板を設計するという作業はどこでも同じですが、その仕上がりが大きく違うのがこの仕事の特徴のひとつ。

100人いればそれぞれ全く違うパターンを引くはずです。電気的特性からある程度は似通るものだと思いますが、それでも全く同じということはあり得ませんね。

基板設計が製品品質を左右する!

それに対して基板や実装はある程度同じ仕上がりになるはず。もちろん製造品質として一定でなければならないのですが、そこが基板設計との違いなのかも。それだけに基板設計は製品の仕上がりを大きく左右する要素が大きいといえるのではないでしょうか。

私たちD-Questは常に同じ品質になるようにできる日々努力をしています。また、認識を共有することで同一な品質が維持できるのだと考えております。

製品の品質を大きく左右する基板設計だけに、その重要性を広報としてアピールさせていただきます。ぜひ、横浜にある私たちの安定した基板設計を感じてみてください。