こんにちは、D-QuestサポーターのTaka.Moriです。
豊富なCADを構築しているD-Questでは、イノテックが販売する回路設計CADの世界スタンダードである「OrCAD」も保有しています。

弊社での主な役割としては回路図入力(回路図作成)になります。ラフスケッチによるCADトレースであったり回路図編集などがメーン。

回路図入力CADとしては、それ以外にもケイデンスの「Concept」や図研の「CADVANCE αⅢ Schema」、「CR-5000 System Designer」や「CR-5000 Design Gateway」なども保有しております。とはいっても、やはり世界的にメジャーな回路図入力CADであるOrCADの出番が多いのも事実。

CR-5000やCADVANCEとなると国内ではポピュラーですが、世界的に見ればConceptやOrCADに軍配があがりますね。やはりメジャーブランドになることの偉大さを思い知らされます。
CAD指定がなければOrCADでの回路図入力が通常のフローということ。

回路図入力作業で効率アップ|お客さまを徹底サポート!

回路図入力によりデータとして取り扱うことができるので、接続情報をリスト化できたり、回路図シミュレーションに取り込むことができたりとメリットはいろいろ。

CADへスムーズに橋渡しをするためには、なくてはならないツールといえるでしょう。

D-Questでは回路図入力にかかわるすべてのサービスの提供が可能です。絵柄だけではなくきちんとした接続情報を持たせる回路図入力は、プリント基板設計の大事な作業ひとつ。

回路図の入力はもちろん、古い回路図のインプット作業や回路図修正作業など、お客さまを徹底的にサポートいたします。
回路図入力の依頼先をお探しの場合は、私たちD-Questまでご連絡お待ちしております。