こんにちは、D-Quest営業のKobaです。
ハロウィンの時期になりました。子どもたちが仮装している姿を見るとほほえましく心がほっこりします。しかし、ニュースでハロウィンでの夜の盛り上がりが取り上げられているのを見ると、お祭り好きの日本人だからとはいえなにか違和感を感じます。
渋谷センター街のニュースでは、若者の行動が昼間の子どもたちのかわいい姿とギャップが大き過ぎて理解出来ませんね。

そんな繁華街には多くのカメラが設置されています。街の犯罪防止や犯人検挙にやむを得ずといったところでしょうか。

弊社もそれらを作っているカメラメーカーや画像処理ボードメーカーの基板開発のお手伝いしています。D-Questの技術が高精度で画像処理能力の高い製品開発のお役に立てればうれしいですね。

できれば私たちのお手伝いするカメラの被写体は、かわいい子どもたちや美しい景色、感動する場面を映し出して欲しいと思います。