こんにちは、D-Quest代表のYOSUKEです。
先日、パソコン用のマウスを交換してみました。みなさんが使われている一般的なマウスだと手首の痛みを感じるように…。なにか良い方法はないかと思っていたところトラックボールなるマウスを見つけました。

親指でボールをくるくる回すタイプの少し変わったタイプの代物。なかなかこれが慣れが必要で、まだ3日程度しか使っていないのですが、目的の場所でとめるのが難しいというのが最初の感想です。
カーソルのスピードを速くしたり遅くしたりとちょうどよい場所を探っていますが、多少遅いほうがわたしには合っているようです…。

ちょっと変わったなアイテムだけに、いままでのマウスも近くに置き必要に応じて使いわけしようかと思ってもいます。それでは意味がないといわれてしまいますが…。

こういう小さな変化も楽しいものです。毎日とはいきませんが周りの変化に喜怒哀楽しながら人も会社も成長するのかもしれませんね。
明日はインフルエンザの予防接種を受けてきます。今後ともD-Questをよろしくお願いいたします。