こんにちは、D-Quest設計のShindouです。
あと2週間で今年も終わりとなりますね。やり残しが無いよう日々過ごしていきたいところですが、仕事が来年まで引っ張りますなーこれは…(泣) すでに今年中にやりきれない内容がありました…。何とか乗り切っていけるように頑張ります!

先週、客先との意見交換の機会があり参加させていただき、お客さまへお願いしたい点など含めお話することができました。改善内容については、やはり目視確認に頼らざるを得ない部分は出てきてしまいますね。CADでのチェックを駆使してできるだけ時間をかけないのが一番ですが、確認を行うにはまだまだ人の目が必要なのが現実です。

担当者により知識やノウハウの個人差は出てしまいますが、だれが作業しても見落とさない、流出しないようなプロセスを構築したいと考えています。

あ、そういえば来週はクリスマスですね…。
朝起きたら配線作業が完了してますようにとサンタさんにお願いしたいと思います(笑)