こんにちは、D-Quest技術のMaruです。
Merry Christmas!
今年も残すところあとわずか。いよいよ平成も終わり来年は新しい元号になりますね。1年いろいろあったと思いますが、みなさんはいかがでしたか。なんだか年を取るにつれて年々早く感じるのは気のせいでしょうか(w

さてこの時期意外と手間取るのが年賀状。昔はよくデザインにこだわり年賀状作成ソフトを買ってましたが、最近はネットですべて調達…。そんな中、使い勝手がいいと思うのが、本家日本郵便サイトにある「はがきデザインキット」。無料で利用でき、スマホ版アプリも用意されているので、寝ながらでも簡単に作成可能です(w

100種類以上あるデザインから好みをセレクト、写真やメッセージを入れれば出来上がり。凝ったデザインにこだわらないのであればこれで十分。Wi-Fiでつながるコピー機があれば、そのまま印刷なんてことも可能です。

プリンターが無くても「セブン・イレブンで印刷」ボタンを押すだけで、ネット経由でコンビニ印刷もできてしまいます。

もらうと嬉しい年賀状|仕事も追い込みラストスパート

いよいよ平成最後の年賀状。これで「脱年賀状」なんて人もいるようですが、やっぱりもらうとうれしいものですよね。

さて、今年最後の週のはじまりということで営業も設計もバタバタしており、年末年始に関わる案件の調整等でてんやわんやとなっております。駆け込み含め随時ご相談受けておりますので、本年も最後までよろしくお願いいたします。