こんにちは、D-Quest設計のNishigaiです。
2019年も平穏に幕開けいたしました。みなさまはどのようなお正月を迎えられたでしょうか。お正月といえば、何かと「初」がつきものですよね。初夢、初詣、初売り、初日の出、等々…。

わたしも毎年天気が良ければ、「初日の出」を拝みに出かけています。日の出を見るスポットはたくさんありますが、海岸からの日の出がもっとも手軽に見れるかと…。とはいうものの、野外での待機となりますので防寒対策は必須です。

寒さは耐えられないという方は、展望台から初日の出というのも面白いかもしれません。東京タワーやスカイツリー、ランドマークなど、元旦から営業しているスポットもあり、暖房の効いた室内からゆっくりと見ることもできますよ。

但し、有料のスポットは人気があることから、かなり混雑することを忘れなく。展望台の最前列となると、かなり早い時間から並ぶ必要もあるので注意が必要ですね。

手軽な海岸線が「初日の出」スポットとしておすすめ

わたしは気軽に海岸からの初日の出としましたが、水平線から昇る陽の光を体に浴びると、また新たな一年を頑張ろうとそんな気持ちになりました。本年もD-Questをよろしくお願い致します。