こんにちは、D-Quest設計のSanoです。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

さて、仕事はじめから1週間が経過し、やっと仕事モードに戻っている最中、我が子のバレ-発表会の鑑賞に行って参りました。この日のために練習を積み重ね、家族や友人に1年間の成果を披露。

メンバー構成は中学生から幼稚園児まで。中学生のバレリーナはさすがに安定した演技を見せてくれ、幼稚園児も間違えまいと一生懸命に踊っていました。

わが子はというと、普段では寝ている時間にもかかわらず、元気いっぱいな笑顔で踊ってくれ、元気の使い過ぎかその後インフルエンザに…。

どの子も緊張と不安の中、メンバーとのチームワークが抜群で精一杯の演技で観客を魅了してくれました。

チームワークといえば、パターン設計の仕事も同じ。基板設計の仕事は孤独な仕事とイメージされている人もいるかもしれませんが、納期や規模により複数人で1案件を仕上げるということも意外と多く、そんな時には何気にチームワークが大事になってきたりします。
今年もメンバーに助けられつつ、1年間頑張って行きますよ。