こんにちは、D-QuestサポーターのTaka.Moriです。
街を歩いているといつもと違った風景に気づきます。以前は暗かった通りがなんだかとても明るく感じるのです。ふと上を見上げると煌々と灯る街頭が…。

いままでとは違う明るさにLEDに変わっていることに納得します。普段の通りがまるで別の道に感じられるほどの違いを感じますね。

街頭にかぎらず、LED化にともない街の風景が少しずつ変わっているように思います。クルマのライトはもちろん、お店から漏れる光の質まで…。
明るく見やすいことはいいことですが、昔の電球の柔らかい灯りが街から無くなってしまうのはちょっと残念に…。

家庭用電球のように暖色系の色合いで統一してくれればと…。もう少し温かみのある街並みに一票投じます。

LED基板の設計ならD-Questへ

D-QuestではLED基板の設計から製造まで数多く手掛けています。パターン設計の段階から発熱を考慮し、放熱性の高い基板を提案することも可能です。ベタの入れかたどにはちょとした工夫が必要になるのかもしれませんね。

基板メーカーとの強い連携で、お客さまにご満足いただける基板設計や製造サービスを提案します。基板設計に悩むまえに、まずはお問い合わせお待ちしております。