こんにちは、D-QuestサポーターのTaka.Moriです。
ネットサーフィンということばは、すでに死語化しているなんて話もありますが、夕食のメニューをインターネットでWebサイトをブラウジングして決めるなんて人も多いはず。

そこで絶対必要になってくるのがウェブブラウザ。Windowsではオフィシャルの「Edge」があり、Macでは「Safari」が標準ブラウザ。自分なりの使いやすさを求めてサードパーティーのブラウザをチョイスする人も増えてます。

どれがいいかは別として、デフォルトのままの使っている人はいませんか…。

最近のブラウザは標準であってもいろいろな機能を追加できる「拡張機能」が搭載されています。機能を追加することで自分なりのカスタマイズができるのが便利ですね。

自分にあった拡張機能を見つけ出せるかがポイント

拡張機能にもいろいろあり、「Gmailの着信機能」や「広告ブロック」、「パスワード」や「カレンダー」などビジネスに便利な環境を簡単に構築することが可能。一連の動作をブラウザだけすることさえできてしまいます。

タスク管理やスケジュール管理など、ブラウザでまとめてしまえば、よりシームレスな環境を実現できますよ。

とくに普段のルーチンになっている作業があるのであれば、それに関係する拡張機能がリリースされているかチェックしてみることをおすすめします。

簡単な設定で機能を追加できる拡張機能を上手に活用して、生産性の高い効率的なビジネス環境を手にしてみてはいかがでしょうか。まだ試したことがなければ、ぜひチェックしてみてくださいね。