こんにちは、D-Quest営業のMurataです。
ここにきて春らしい暖かい日が増えてきました。同時に花粉の飛来が…。今年もいろいろ対策をしてお客さまの元へ伺わせていただいております。花粉症の対策といえばマスクやメガネ、薬剤関連などなど多くの商品がありますね。とくに花粉の飛来が多い年はマスクが品薄状態になるそうです。

当然これもビジネス! いろいろな商品がテレビCMなどで宣伝され、高額商品でも飛ぶよう売れたりと…。たしかに宣伝されているものを購入してしまうんですよね…。

テレビCMで流れる有名タレントやキャラクターによる派手な宣伝…。スポーツ選手のユニフォームに社名を入れたりと、もの凄い金額が発生するようですが費用対効果で成り立つんですね。

私たちが扱うプリント基板は、テレビCMで宣伝するものではありませんが、お客さまに知っていただきたい、一度ご依頼いただければといつも感じてます。いまでは、こうしたネット上での宣伝効果も期待し、普段の営業活動の一環でアピールするよう意識しています。

現物のもつ説得力は流石に凄い

製品を納品する際、現品を見ながらの説明って本当にインパクトあるんですよね。高い評価をいただいた基板たちがお客さまの手元に届き、またその先に…。「いいよ!」「この基板どこでやったの?」これこそ最高の宣伝になるのだと信じてます。

今月から16期目を迎えることとなり、宣伝効果が出るような高い品質の基板を引き続きお届けすることをお約束します。