こんにちは、D-QuestサポーターのTaka.Moriです。
Amazonで商品を購入するメリットはもはや説明するまでもありません。価格が安いだけでなく、購入者のコメントや商品スペック、新しい商品のアドバイスや似た商品まで紹介してくれる充実したサービスのECサイトですね。それでいながら契約しだいで翌日に届けてくれるわけですからAmazon依存が高まるばかり…。

メリットだらけのAmazonではありますが、大きなデメリットも…。それが配達の受け取り。最近では宅配ボックスを設置する人も増えていると思いますが、設置場所の問題や頻度から見送っている人もいるのでは。

そんなとき発見したのが設置場所指定の項目。Amazonのアカウントぺージから配達状況を眺めていると配達場所を指定する文字が…。
配達場所はいくつかの中からチョイスでき、指定した所に荷物を置いて行ってくれるサービス。

今回は「玄関」を選んでみたところ、見事に玄関前に荷物が置かれていました。配達業者や対象商品など限定的な機能なのかもしれませんが、知っておくと便利ですよ。

宅配ボックスなどの安心感は…

宅配ボックスなどと違い玄関にそのまま置いておかれるため安心感は…。でも臨時なシーンにはもってこいのサービスだと思います。

何かあってもいいくらいの価格のものしか利用できませんが、こんな機能があると助かりますね。これでまた、Amazonの依存度が高まりそうです…。使ったことがない人は、ぜひチェックしてみてくださいね。