こんにちは、D-Quest営業Kobaです。

先日熱海へ久しぶりに遊びに行ってきました。
以前は団体旅行客や家族連れが多い印象でしたが、今は若いカップルや女性達が
中心で観光客がかなり様変わりしていました。
インスタ映えするスポットやお店、スイーツ店が増え、昔の熱海を知っている者
としてはその様変わりに驚きです。

昭和レトロな喫茶店のプリンアラモードのお隣では、インスタ映えするスイーツが
食べられるカフェが有り、昔と今どちらも楽しめる面白い街になっていました。
旅館や和風ホテルは海外のリゾートホテルの様に建て替えが進み海外からの旅行者や
女性グループも沢山歩いていて昔の熱海のイメージは有りません。
もちろんおじいちゃんおばあちゃんの団体旅行客も元気に来ていますが。。。

変わらないもの、変わるもの

熱海はいろいろな人が楽しめる街に変わったんだなと思いました。
次は花火を見に行きたいと思ってます。いろいろ変わってもやっぱりお土産は
干物と塩辛ですね。。。おじさんの自分はなかなか変わりません。。。

移りゆく街並みを見ながらの帰り道、自分も気持ちをリセットして
”明日から頑張ろう!”と前向きになりました。
お客様から”いいね!”を貰えるよう頑張りたいと思います。